スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート もちっと黒蜜きなこ蒸しパン

f:id:mananiko:20200206200333j:plain

相性の良い「きなこ」と「黒蜜」を使った、和の味わいが特徴です。

もちっとした食感のきなこ風味の生地に黒蜜ソースを合わせて蒸し上げ

きなこを振り掛けた仕立てです。

税込128円です。

 

f:id:mananiko:20200206200353j:plain

きなこ風味の生地が美味しそう~!

 

原材料名

砂糖、小麦粉、卵白、黒蜜フィリング、ショートニング、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖

ミックス粉(もち米粉、でん粉)きなこ入りペースト、きなこ、食塩

乳等を主要原料とする食品、加工デンプン、ソルビトール、膨脹剤、酒精、グリシン

pH調整剤、香料、カラメル色素、乳化剤、トレハロース、酸化防止剤(V.E、V.C)

(一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20200206200415j:plain

 

f:id:mananiko:20200206200425j:plain

もっちりとした生地が美味しい!

きなこ風味が優しい味わいです。

黒蜜ソースが、きなこ風味の生地と良く合いますね~。

きな粉のコクが感じられて、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー422キロカロリー、たんぱく質6.2グラム、脂質15.2グラム

炭水化物65.0グラム、食塩相当量1.10グラム