スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

カトキチ 蕎麦打ち職人 石臼挽き とろろそば

f:id:mananiko:20200126172454j:plain

そば本来の風味とつるみが味わえる石臼挽きそばに、北海道産とろろ、刻みのり

つゆを添付しました。

トレーの底に穴があいているので、レンジ調理後にそのままサッと水切りできます。


●内容量 295g


●原材料名

めん〔小麦粉(国内製造)そば粉、卵白粉、小麦たん白、そば葉粉〕

つゆ〔しょうゆ、砂糖、水あめ、食塩、かつお節、こんぶ/調味料(アミノ酸等

香料、カラメル色素、くん液〕具〔とろろ(やまいも)刻みのり(のり)〕

(一部に小麦、そば、卵、大豆、やまいもを含む)


●栄養成分表示 (1食295g当たり)

エネルギー341キロカロリー、たんぱく質14.2グラム、脂質1.8グラム

炭水化物37.0グラム、食塩相当量2.0グラム

 

f:id:mananiko:20200126172728j:plain

 

f:id:mananiko:20200126172802j:plain

北海道産とろろ使用

レンジでOK

 

f:id:mananiko:20200126172848j:plain

凍ったままのめんをトレーのままラップをかけてお皿をのせ

電子レンジで温めました。

500Wなら3分10秒、600Wなら3分くらいが目安です。

 

f:id:mananiko:20200126172919j:plain

つゆ袋ととろろ袋は、袋のまま流水で解凍しておきます。

 

f:id:mananiko:20200126173004j:plain

トレーのまま流水でめんを冷却します。

 

f:id:mananiko:20200126173020j:plain

水気を十分に切って、器に盛りつけます。

めんを上にとろろと刻み海苔をのせて、つゆをかけて出来上がり!

 

f:id:mananiko:20200126173223j:plain

トレーの底に穴があいているので、流水で冷やせるところが便利です。

とろろと刻み海苔をのせて完成です。

めんもしっかりしていて美味しい!

簡単に出来るので便利ですね~。

思ったより美味しかったです。