スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

伊藤久右衛門 宇治抹茶 紫陽花きんとん6個

f:id:mananiko:20190621191256j:plain

楽天で、宇治抹茶 紫陽花きんとん6個を購入しました。

雨に咲く紫陽花をそのまま摘みとったような和菓子です。

 

f:id:mananiko:20190621191338j:plain

季節を感じさせる紫陽花の花のデザインです。

しっとり優しい雰囲気のパッケージは、お土産にもピッタリ!

 

f:id:mananiko:20190621191445j:plain

 

f:id:mananiko:20190621191458j:plain

一雨ごとに色を変える紫陽花の色を写しとったようなそぼろ。

和洋の器は、もちろんガラスの器にも映え、目でも楽しめます。

 

f:id:mananiko:20190621191530j:plain

箱を開けると、思わず綺麗~って言ってしまいました。

淡いブルーと紫色にキラキラと輝くゼリーが、物凄くキレイです。

見た目の美しさでも楽しめますね~。

 

f:id:mananiko:20190621191643j:plain

原材料

白餡(いんげん豆、グラニュー糖、水飴、和三盆糖)(国内製造)植物油脂

上白糖、グラニュー糖、クリーム(乳製品)抹茶、水飴、寒天、乳糖

乳等を主要原料とする食品/グリシン、乳化剤、メタリン酸Na、安定剤(タマリンド)

着色料(青1、赤3、赤106、カロチン)香料

(一部に乳成分、卵、大豆を含む)

 

内容量 6個


保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存。


栄養成分表示(11個当たり)

エネルギー86.8キロカロリー、たんぱく質1.9グラム、脂質0.4グラム

炭水化物18.9グラム、食塩相当量0グラム

 

f:id:mananiko:20190621191656j:plain

お皿に出してみました。

とても綺麗で上品な和菓子です。

 

f:id:mananiko:20190621191726j:plain

中に包まれているのは、なめらかな宇治抹茶餡。

宇治抹茶をふんだんに使用し、クリームを加えて洋風に仕上げています。

 

f:id:mananiko:20190621191746j:plain

 

f:id:mananiko:20190621192026j:plain

食べるのがもったいないくらいですね~。

食べてみると、滑らかな舌触りで、口どけが とってもいいです。

抹茶餡もさっぱりとした味わいで美味しい!

目で楽しんで、舌でも楽しめる紫陽花きんとんです。

期間限定販売なので、無くなり次第終了みたいです。

 

こちらで購入しました。

抹茶スイーツ、伊藤久右衛門 楽天市場店

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ