スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

北海道乳業 とろけるキャラメルプリン

f:id:mananiko:20190531223858j:plain

 

f:id:mananiko:20190531223911j:plain

北海道産ミルクの美味しさを活かした"とろける"食感の定番スイーツ!

キャラメルの濃厚でほろ苦い味わいと、ミルクのコクの双方が感じられる

バランスを追求。

試作、改良を重ね、マイルドでなめらかな、とろける食感の大人のキャラメルプリンに

仕上げました。

 

f:id:mananiko:20190531223955j:plain

 

f:id:mananiko:20190531224012j:plain

香り高いキャラメルとコク深いミルクの口どけ!

北海道生乳仕立てです。

 

原材料名

生乳、砂糖、乳製品、キャラメルパウダー、植物油脂、カラメルソース、ゼラチン

寒天、デキストリン、洋酒、食塩/増粘剤(加工デンプン)pH調整剤、香料、乳化剤

 

f:id:mananiko:20190531224045j:plain

 

f:id:mananiko:20190531224059j:plain

濃厚なキャラメルが楽しめるプリンです。

キャラメルの濃厚な香りと味わいが口の中で広がります。

とろ~りとした滑らかな食感が美味しい~。

ソースは、入っていませんが、キャラメルのほろ苦さは、感じます。

キャラメルなので、もっと甘いのかな~って思っていました。

甘さ控え目で、キャラメルの風味や、香ばしさも感じれます。

とっても美味しいキャラメルプリンでした。

 

栄養成分表示 1個(90g)当たり

エネルギー94キロカロリー、たんぱく質3.4グラム、脂質3.1グラム

炭水化物13.0グラム、食塩相当量0.24グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ