スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

あわしま堂 三色団子と春もち

f:id:mananiko:20190428214431j:plain

ピンク、白、緑の三色団子と、ピンク色の餅米でこしあんを包んだ春もちの詰合せです。

見た目にも可愛らしい三色団子、桜色に染めたもち米で自家炊き小豆こしあんを

包んだ春もちを詰合せました。

春を感じる一品です。

春もち(こしあん)、三色団子(あんなし)です。

 

f:id:mananiko:20190428214445j:plain

見た目がとっても華やかですね~。

春らしいお団子です。

 

原材料名

<三色団子>

米粉( 米 (タイ、アメリカ))砂糖、食塩、でん粉加工品 

加工でん粉、ソルビット、グリシン、pH調整剤、乳化剤、酵素  

着色料( クチナシ、カルミン酸 )

(原材料の一部に乳、大豆を含む)


<春もち>

砂糖、もち米、小豆、白いんげん豆、麦芽糖、水あめ、食塩  

還元水あめ、ソルビット、グリシン、pH調整剤、酵素、乳化剤

グリセリンエステル、着色料( カルミン酸 )

(原材料の一部に乳、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190428214653j:plain

 

f:id:mananiko:20190428214728j:plain

三色団子は、あんは入っていませんが、もちっとしていて優しい味わいです。

春もちは、もち米がふっくらしていて美味しい~。

こしあんは、甘さ控え目なのがいいですね。

どっちも春らしいお餅で、見た目も可愛らしいです。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

(三色団子)

熱量59kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.2g、炭水化物13.8g


(春もち)

熱量68kcal、たんぱく質1.0g、脂質0.1g、炭水化物15.8g

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ