スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ かりんとう饅頭 5個入り

f:id:mananiko:20210124205014j:plain

 

f:id:mananiko:20210124205027j:plain

黒糖生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み蒸し上げ、香ばしく風味の良い米

油で揚げたかりんとうのような饅頭を5個詰合せました。

食べた瞬間に少し焦げた香ばしい黒糖の風味が強く感じられ、噛みしめるたびに黒糖の

奥深い甘さとこしあんの甘さが口の中に広がります。

外はカリッと中はさくっとしっとりとした生地と、こし餡の味わいが調和した

かりんとう饅頭です。

税込 486円

 

f:id:mananiko:20210124205106j:plain

原材料名

こしあん(グラニュー糖、小豆、水あめ)小麦粉、植物油脂、黒糖、赤糖(粗糖、精蜜)

加工黒糖、ごま、粉末やまいも、食塩、膨脹剤、着色料(カラメル)加工でん粉、香料

(一部に小麦、大豆、やまいも、ごまを含む)

 

f:id:mananiko:20210124205136j:plain

 

f:id:mananiko:20210124205200j:plain

 

f:id:mananiko:20210124205215j:plain

1個の重さがズシっとしていますね~。

外側はガリっと硬い!

この硬さがクセになるんですよね~。

濃厚な黒糖の風味が美味しい(≧▽≦)

かりんとう地のガリガリ食感がたまらないです。

中のこしあんは、水分少な目のあっさりとした味わいですね~。

滑らかなこし餡です。

めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)

シャトレーゼかりんとう饅頭が大人気なのも納得です。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー173キロカロリーたんぱく質3.0グラム、脂質4.5グラム

炭水化物30.2グラム、食塩相当量0.14グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ