スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ ストロベリーケーキシュー

f:id:mananiko:20190301214130j:plain

まるで苺ショートケーキのようなシュークリームです。

苺の果肉やゼリーが入ったコクのあるカスタード生クリームと

北海道産純正生クリームを使用した生クリームを合わせました。

税込み108円です。

期間限定商品です。

 

f:id:mananiko:20190301214233j:plain

ピンク色の可愛らしいパッケージに入っています。

大き目なので、食べ応えもありそうですね~。

苺感た~っぷりって感じです。

 

原材料名

牛乳、卵、乳製品、砂糖、小麦粉、苺、植物油脂、ファットスプレッド

還元水あめ、苺ピューレ、乳等を主要原料とする食品、マーガリン

アーモンドプードル、粉糖、ショートニング、でん粉、苺ペースト

テモン果汁、デキストリン、食塩、粉あめ、寒天、油脂加工品

水溶性食物繊維、レモン粉末、トレハロース、加工でん粉、グリシン

安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)カゼインNa、乳化剤、膨脹剤

リン酸塩(Na)pH調整剤、香料、着色料(トマトリコピン)

 

f:id:mananiko:20190301215028j:plain

シュー皮の上が少しクッキー生地になっています。

苺風味のクッキー生地!

とろ~っと軟らかいクリームがたっぷり入っていますね~。

いちごの風味は、それほど感じませんが、いちごの甘酸っぱさがあります。

甘さ控えめで美味しかったです。

これで108円は、お得ですね~。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー254キロカロリー、たんぱく質4.2グラム、脂質16.8グラム

炭水化物21.8グラム、食塩相当量0.2グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ