スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのカントリーマアムみたいなメロンパン

f:id:mananiko:20190203171338j:plain

ローソンで、カントリーマアムみたいなメロンパンを買いました。

税込140円です。

人気のお菓子「カントリーマアム」をイメージしたメロンパンです。

しっとりとしたチョコチップ入りチョコパン生地に、

カントリーマアムの破砕とチョコチップを練り込んだクッキー生地を被せました。

めちゃくちゃ美味しそう~!

パッケージがとっても目立っていて、カントリーマアム感があります。

思わず手に取ってしまいます。

 

f:id:mananiko:20190203171401j:plain

2層の生地で外はサックリ、中はしっとり、2つの食感のクッキーです。

チョコチップが、練り込まれているのが分かります。

大きくてボリュームがありますね~。

 

原材料

小麦粉、糖類、チョコレート、準チョコ、チョコチップ入りビスケット粉末、全卵

マーガリン、ショートニング、パン酵母、ココア、牛乳、脱脂粉乳、食塩、植物油脂

ナチュラルチーズ、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、卵黄、還元水あめ/乳化剤、香料

着色料(カラメル、紅麹)、加工デンプン、膨脹剤、糊料(増粘多糖類、アルギン酸エステル)

トレハロース、イーストフード、V.C、甘味料(スクラロース。)

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190203171426j:plain

ふんわり軽い生地に、クッキーはサクサク、チョコチップもたっぷりです。

チョコパン生地にもチョコチップが入っていて美味しい~。

カントリーマアムの味もしますね。

カントリーマアムのかけらが食感のアクセントになっていて飽きません。

チョコチップがたっぷり入っているので、おやつにピッタリ!

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー395キロカロリー、たんぱく質6.8グラム、脂質15.4グラム

炭水化物57.4グラム、炭水化物57.4グラム、食塩相当量0.4グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ