スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

オハヨー乳業 焼スイーツ 冬限定 ショコラオレンジ

f:id:mananiko:20190203171615j:plain

ローソンで、焼スイーツ 冬限定 ショコラオレンジを買いました。

税込156円です。

焼スイーツシリーズの新商品が季節限定で新登場!

厳選した原料をぜいたくに使用し、食感とくちどけにこだわった焼プリンです。

オレンジの砂糖漬けをチョコレートで包んだ「オランジェット」をイメージした大人の味わいです。

ベルギー産チョコレートを使用した生チョコソースに香り豊かなオレンジペーストを混ぜ合わせ

直火オーブンでじっくり焼き上げました。

濃厚でまろやかなチョコの味わいと、オレンジの風味をお楽しみいただけます。

食べる前から、どんな味わいなのか興味深々ですね~。

 

f:id:mananiko:20190203171732j:plain

 

f:id:mananiko:20190203171749j:plain

洋酒を使った大人のスイーツって感じですね。

オレンジの風味を楽しむショコラスイーツ!

 

原材料名

乳製品、生乳、卵白、乳等を主要原料とする食品、砂糖、全卵、ココアパウダー

チョコレートソース、ゼラチン、オレンジペースト、洋酒、食塩/トレハロース

香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)pH調整剤

(一部に卵・乳成分・オレンジ・大豆・ゼラチンを含む)

 

f:id:mananiko:20190203171815j:plain

オレンジと洋酒の香りがふんわりします。

とろ~り滑らかなチョコプリンに、ほのかなオレンジの香りがいいですね~。

オレンジがいい感じでショコラと合っています。

濃厚で甘過ぎないチョコの味わいが美味しかったです。

とってもフルーティーなチョコスイーツです。

 

栄養成分表示 (1包装あたり) 

エネルギー162キロカロリー たんぱく質 4.6グラム  脂質8.8グラム 

 炭水化物 16.1グラム 食塩相当量0.26グラム 

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ