スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

セブンイレブン 七つの会議 ケーキドーナツ(いちご)

f:id:mananiko:20190131210613j:plain

セブンイレブン 七つの会議 ケーキドーナツ(いちご)を買いました。

税込130円です。

しっとりした食感の、定番のケーキドーナツに、甘酸っぱいいちごチョコを上掛けしました。

「七つの会議」とのタイアップ企画商品です。

可愛らしいいちごのドーナツですね~。

 

f:id:mananiko:20190131210634j:plain

表面にコーティングされているいちごチョコレートが美味しそうです。

可愛らしいピンク色ですね!

ちょっと小さ目なドーナツです。


原材料名

ショートニング、小麦粉、砂糖、いちごチョコレートコーチング

(乳糖、植物油脂、砂糖、ココアバター、全粉乳、いちご粉末)

卵、澱粉、植物油脂、オリゴ糖混合異性化液糖、粉末水飴、食塩、加工澱粉

膨脹剤、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、香料、野菜色素

増粘剤(キサンタンガム)、酸味料

(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190131210759j:plain

しっとり柔らかくて、ほんのり甘いドーナツです。

コーティングされているいちごチョコは、甘酸っぱくて美味しかったです。

パリッとしていて、口溶けも良いですね~。

油脂感はありますが、とっても美味しいケーキドーナツです。

 

栄養成分表示(1袋装当たり)

エネルギー330キロカロリー、たんぱく質2.5グラム、脂質21.5グラム

炭水化物31.5グラム、ナトリウム167ミリグラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ