スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

天川村 喜楽食堂 きらく九兵衛

 

 

奈良県天川村に行って来ました。

お昼ご飯は、人気の喜楽食堂 きらく九兵衛で食べました。

創業大正六年という老舗のお店みたいです。

 

 

座敷から川を眺めると、天然のあまごやニジマスが泳いでいるのを眺めることが

できます。

窓から風が入ってきて、少し肌寒いくらいでしたね~。

広々とした座敷席でゆっくり頂きました。

 

 

天ぷら定食

天ぷらに冷やっこ、玉子焼き、酢の物、五品盛がセットになっています。

ご飯、味噌汁、漬物もついています。

 

シイタケがたっぷり入った少し甘い玉子焼き

 

海老、さつま芋、かぼちゃの天ぷらが2つも!

 

五品盛

 

冷やっこ

 

とんかつ定食

とんかつに冷やっこ、酢の物、五品盛がセットになっています。

ご飯、味噌汁、漬物もついています。

 

大きなとんかつ!

 

 

ざるそば

 

めはり寿司定食

めはり2個、ざるうどん

 

めはり

 

ざるうどん

 

ボリュームたっぷりのランチでした。

美味しかった~(≧▽≦)

 

その後、大峯山龍泉寺まで歩きました。

 

 

奈良県 大峯山龍泉寺

龍泉寺は、真言宗修験(当山派)総本山醍醐寺の大本山です。

 

キンモクセイがめちゃいい匂いでしたね~。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!