スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

天麩羅 えびのやでランチ~明太子食べ放題~

f:id:mananiko:20190115151909j:plain

連休中にイオンモールに行きました。

混む前にお昼ご飯は、早めに食べました。

天麩羅 えびのやでランチです。

注文を受けてから揚げてくれます。

深いコクと風味がつきながらもカラリと軽い口当たりに揚がる

品質・味にこだわった天麩羅を天丼や定食で頂けます。

 

f:id:mananiko:20190115151948j:plain

辛子明太子が、食べ放題!!

基本「辛子明太子の食べ放題」は定食と丼を注文した方に限るとのことです。

農林水産大臣賞も受賞している「博多ふくいち」の辛子明太子です。

モンド・セレクション最高金賞 11年連続受賞!

 

f:id:mananiko:20190115152021j:plain

 

f:id:mananiko:20190115152033j:plain

それ程辛くもなく、食べやすいマイルドな辛子明太子です。

そのまま食べても美味しいですが、白いご飯の上にのせて食べるのが最高です。

天丼は、どんぶりいっぱいに天ぷらがのっていて、白いご飯の部分が少ないです。

明太子をのせて食べたい時は、定食がオススメですね。


辛子明太子は、「えびのや」の店頭で購入することも出来ます。

製造過程で少し薄皮が切れたお得な明太子です。

訳あり明太子ですが、味に変わりはありません。

 

f:id:mananiko:20190115152058j:plain

鱈と旬野菜の天丼!

蓮根、かぼちゃ、さつま芋、鱈、イカ、海老、玉子の7種類がのっていました。

ボリューム満点!

 

f:id:mananiko:20190115152124j:plain

サクップリッとした食感の海老天が甘めのタレと絡んで、めちゃくちゃ美味しい~。

イカも柔らかくて最高!

玉子の天ぷらなんて初めて食べました。

黄身が半熟で、トロッと溢れ出ます。

野菜も大きくて、かぼちゃやさつま芋は、甘味もありました。

揚げたてなので、熱々でした。

ご飯にもタレがたっぷりかかっているので、最後まで美味しく頂けました。

 

f:id:mananiko:20190115152148j:plain

穴子天丼!

大きな穴子の一本揚げです。

 

f:id:mananiko:20190115152217j:plain

 

f:id:mananiko:20190115152247j:plain

丼から高くはみ出した穴子天は、迫力があります。

中はほっくり、ふんわり柔らかくい~。

蓮根、かぼちゃ、さつま芋、イカ、海老、玉子も美味しかったです。

 

f:id:mananiko:20190115152307j:plain

他に、赤だしがついています。

これだけ天ぷらがのっていて、明太子食べ放題なので、お腹いっぱいになりました。