スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

金萬堂本舗 岡山銘菓 きび田楽

 

岡山の代表的なお菓子、きび田楽。

柔らかいお餅にローストしたクルミが練り込んであり、きな粉で包んだお菓子です。

優しい甘みと、アクセントのクルミの食感が楽しめる、どこか懐かしい味。

1個ずつ楊枝にささった状態で個包装されています。

 

原料料名

麦芽糖、砂糖、水飴、餅粉、きなこ(大豆を含む)くるみ

醤油(小麦、大豆を含む)トレハロース

 

 

岡山のお土産に頂きました。

四角いお餅に楊枝をさしている形がおでんの田楽のようですね~。

もっちもちで柔らかい食感!

弾力がしっかりあります。

優しい甘味でどこか懐かしい美味しさです(*^^*)

お餅に入っている細かなクルミの歯ごたえがいい~。

串が付いているので食べやすかったです。

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー55キロカロリー、たんぱく質0.4グラム、脂質0.4グラム

炭水化物12.5グラム、食塩相当量0.0グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ