スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

カインズ やや小さめダブルワイヤーマスク 30枚入り

f:id:mananiko:20200818200420j:plain

カインズでマスクを購入しました。

普通サイズと、やや小さめサイズの2箱購入しました。

人気のマスクなので、すぐに売り切れてしまいます。

やや小さめは、女性や中高生にピッタリのサイズです。

普通サイズは、男性やゆったりした付け心地が好きな人向けです。

価格は、980円

以前よりは、少し高めになりましたが、まだ買いやすいお値段です。

これから冬に向けて、この使い捨てマスクは、重宝すると思います。

 

f:id:mananiko:20200818200504j:plain

 

f:id:mananiko:20200818200514j:plain

99%カットフィルター

PFE(微粒子捕集効率)

BFE(細菌捕集効率)99%

 

特徴

PFE≧99%、BFE≧99%の高密度フィルター採用

センターバー採用で口元に空間ができて呼吸しやすい。

やわらかゴムで、耳が痛くなりにくい。

 

サイズ 約90×145mm

素材

本体 ポリプロピレン

耳ひも部 ポリエステル、ポリウレタン

ノーズバー ポリエチレン

 

f:id:mananiko:20200818200559j:plain

 

f:id:mananiko:20200818200612j:plain

 

f:id:mananiko:20200818200625j:plain

箱を開けると、ビニール袋に入っています。

OPENすると、一枚ずつ取り出せるようになっています。

マスクには、裏表があります。

ノーズバーを上にして、耳かけゴムが付いている部分を外側に向けて

使用します。

最初は、反対に使うものだと思っていました。

耳かけゴムが付いている部分を内側にしていました。

外側に向けて使用することで、マスクがしっかりと押さえられて隙間が

出来にくくなるそうです。

最近テレビを見ていて知りました。

ダブルワイヤーなのも嬉しいですね~。

ダブルワイヤーが口元にあるので、呼吸が楽に出来ます。