スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン ゆずの黒みつシロップ

f:id:mananiko:20190401161944j:plain

日々忙しい生活を送る女性が、ちょっとひと息つくときに食べたいこだわり

デザートです。

抹茶との相性が大変良い“黒みつ”に季節の柑橘類である“ゆず”を合わせた

「ゆずの黒みつシロップ」を期間限定で添付します。

かけていただくと、この季節ならではのひと味ちがった抹茶プリンが楽しめます。

 

f:id:mananiko:20190401162041j:plain

 

f:id:mananiko:20190401162127j:plain

料理家・栗原はるみさんが、家族のためにつくっている味をみなさんに

おすそわけしたくて雪印メグミルクと共同開発したデザートです。

とってもお洒落な感じのプリンですね~。

開けると、期間限定のゆずの黒みつシロップが付いています。

別にシロップをかけて食べるのも良いですね。

 

原材料名

(プリン)生乳、乳製品、砂糖、抹茶、寒天、ゲル化剤(加工デンプン)

(一部乳成分を含む)

(ソース)糖類(水飴、糖蜜、砂糖、異性化液糖、黒糖)ゆず果汁、香料

 

f:id:mananiko:20190401162230j:plain

 

f:id:mananiko:20190401162244j:plain

ふたを開けてみると、緑色をした抹茶プリンが現れました。

さらにシロップをかけると、ゆずの香がふわっとします。

口どけ滑らかなプリンで、ほんのり抹茶の苦みがあり、優しい抹茶の風味がします。

ほんのりとゆずのフルーティーさが混じって、不思議な味わいですね~。

甘さ、ほろ苦さ、柚子の酸味が口の中で入り混じって、何とも言えない美味しさです。

さっぱりした感じの大人な味わいでした。

 

栄養成分表示

(プリン)85g当たり

エネルギー101キロカロリー、たんぱく質3.3グラム、脂質3.7グラム、飽和脂肪酸2.2グラム

炭水化物14.0グラム、糖質13.3グラム、食物繊維0.7グラム、食塩相当量0~0.10グラム

(ソース)5g当たり

エネルギー12キロカロリー、炭水化物3.1グラム、糖質3.1グラム

 

 

こちらで購入出来ます。

栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン 別添ゆずの黒みつシロップ5g×6個入り

楽天市場

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ