スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンの生チョコクレープ(チョコチップ入り)

f:id:mananiko:20190120164555j:plain

ローソンの生チョコクレープ(チョコチップ入り)を買いました。

税込165円です。

生チョコにチョコチップを練りこんで食感をプラス。

北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをしっとりとしたクレープ生地で巻きました。


チョコチップ入りなのが嬉しいですね~。

 

f:id:mananiko:20190120164623j:plain

モンテールが製造しているクレープです。 

とっても柔らかいクレープ生地ですね。 

袋から取り出す時に、破れないかちょっと心配でした。

下にトレーがあるのは、取り出しやすいようにあるんですね~。

工夫されているのが良くわかります。


原材料名

ホイップクリーム、卵、牛乳、チョコレート、小麦粉、砂糖、練乳、植物油脂

生クリーム、水飴、洋酒、マーガリン、レモン果汁、食塩、乳化剤、香料

(その他大豆由来の原材料を含む)

 

f:id:mananiko:20190120164647j:plain

クレープ生地は、とってもしっとりしています。

柔らかい生地の中には、ミルククリームがたっぷり入っています。

ミルククリームの中には、生チョコが入っています。

ミルククリームとの相性も抜群ですね。

生チョコは甘さ控えめなので、濃厚な生クリームとのバランスも良く、

美味しかったです。

チョコチップは、食感のアクセントになっています。


クレープ生地を噛むと、生クリームと柔らかい生チョコが口の中いっぱいに!!

チョコチップのアクセントもあり、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

栄養成分表示 1包装(1個)当たり

エネルギー279キロカロリー、たんぱく質 3.6グラム、脂質 21.1グラム 

糖質18.1グラム、食物繊維1.2グラム、ナトリウム54ミリグラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ