スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ペラックT錠

f:id:mananiko:20181221193325j:plain

この間、コストコに行った時、薬のコーナーでペラックT錠を買いました。

我が家では、絶対に欠かせないお薬です。

 

ペラックを知らない頃は、喉が痛くなったら風邪薬を飲んでいました。

それでも時間が経ってくると、喉が唾をのみ込むと痛くなってくるんですよね~。

それでうがいをしたり、喉シュッをしたりするのですが、治りませんでした。

色々調べて、ペラックがいいと知り、ストックするようになりました。

 

風邪のひき始めってだいたい喉からきますよね。

そんな時に、飲むと良いのが、この「ペラックT錠」です。

痛み、はれの発症メカニズムに着目した処方で、喉のツライ症状を鎮めてくれます。

症状を感じたその時に、すぐ服用できます。

早目に飲む方が、効き目も早く感じますよ。

常備薬として、家にあると安心ですね。

 

f:id:mananiko:20181221193401j:plain

のどの炎症を抑えるトラネキサム酸、カンゾウ乾燥エキス、3種類のビタミン(B2・B6・C)を配合!

抗ヒスタミン剤を配合していないので眠くなりません。

7歳以上の小児から服用できます。

 

【用法・用量】
・次の量を水またはお湯で服用する。
(年齢・・・1回量/1日服用回数)
成人(15歳以上)・・・2錠/3回(朝昼晩)
7歳以上15歳未満・・・1錠/3回(朝昼晩)
7歳未満・・・服用しないこと

【成分/6錠中】
トラネキサム酸・・・750mg
カンゾウ乾燥エキス・・・198mg
ピリドキシン塩酸塩・・・50mg
リボフラビン・・・12mg
L-アスコルビン酸ナトリウム・・・500mg
添加物・・・セルロース、無水ケイ酸、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、トウモロコシデンプン、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、酸化チタン、タルク、プロピレングリコール、ジメチルポリシロキサン、二酸化ケイ素、黄色三二酸化鉄、カルナウバロウ

 

f:id:mananiko:20181221193423j:plain

喉のはれ、喉の痛み、口内炎に!!

1シートが6錠で、大人は、1回2錠です。

7歳以上15歳未満は、1回1錠です。

ひどくなる前の早めの手当てで、素早く治しましょう。

 

こちらで購入出来ます。

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠 楽天市場