スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

日本食品開発促進 おさつの時間 カリホク皮つき大学いも

f:id:mananiko:20210923213220j:plain

国内の大地で大切に育んださつまいもを使用しています。

 

●原材料名

さつまいも(国産)砂糖、水飴、大豆油


●栄養成分表示 100グラム装当たり

エネルギー325キロカロリーたんぱく質0.9グラム、脂質12.4グラム

炭水化物52.5グラム、糖質49.7グラム、食物繊維2.8グラム、食塩相当量0.02グラム

 

f:id:mananiko:20210923213332j:plain

必要な量だけ取り出し、そのまま解凍して食べれます。

自然解凍で約30分

電子レンジなら5個で500Wなら約30秒、600Wなら約25くらいが目安です。

 

f:id:mananiko:20210923213407j:plain

 

f:id:mananiko:20210923213415j:plain

外側はカリッと中はしっとり柔らかいですね~。

さつまいもがホクホクして美味しい(*^^*)

飴は甘すぎずちょうどいい感じです。

結構本格的な美味しさです(>_<)

大学いもが大好きなので手軽に食べれるのは嬉しい!

ちょっと小腹が空いた時やおやつにピッタリ!

自然解凍でもOKなので、お弁当の一品としてもいいですね~。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!