スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート もちもち すみっコぐらし焼き ミルク味

f:id:mananiko:20200430200332j:plain

ファミリマート限定!

"しろくま"を再現した『もちもちすみっコぐらし焼き』初登場!

大人気キャラクターすみっコぐらしより"しろくま"を再現したスイーツ

「もちもちすみっコぐらし焼き」が新発売。

弾力のあるもちもち生地の中には、"ミルク味のクリーム"が入っています。

厚みがあり、ちょこんと座っている姿がとてもかわいらしく表現されています。

税込み168円です。

 

f:id:mananiko:20200430200356j:plain

原材料名

練乳風味フラワーペースト、小麦粉、植物油脂、砂糖、でん粉、食塩

卵白粉末、加工でん粉、トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)

グリシン、ふくらし粉、乳化剤、ソルビトール、香料、pH調整剤、HPMC

甘味料(スクラロース)

(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20200430200421j:plain

 

f:id:mananiko:20200430200431j:plain

めちゃくちゃ可愛いですね~。

食べるのがもったいないです。

生地は、もちもちしていて弾力がありますね~。

ミルククリームは、優しい甘さです。

もちもち生地とほんのり甘いクリームがよく合いますね~。

美味しかったです。

 

栄養成分表示 (1包装当たり)

エネルギー190キロカロリー、たんぱく質1.7グラム、脂質7.4グラム

炭水化物29.3グラム、食塩相当量0.4グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ