スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

オーマイプレミアム たらこといか

f:id:mananiko:20191224213449j:plain

皮ごと焼いて香ばしい粗ほぐし焼たらこを使用しました。

たっぷりと入ったたらことやりイカのプリプリとした食感が麺を引き立たせます。

具感たっぷりのプレミアムスパゲティにきざみのりで磯の香りを添えて

お召し上がりください。

 

●内容量 270g

 

●原材料名

めん[スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)]たらこ、植物油脂、いか、食塩

砂糖、醸造酢、昆布エキス、ごま、醤油、みりん、レモン果汁、焼きあごエキス調味料

乾燥わけぎ、酵母エキス、しいたけエキス、唐辛子、調味料(アミノ酸等)

増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)着色料(紅麹)乳化剤、pH調整剤

甘味料(ソルビット)香料

一部に小麦、いか、ごま、大豆を含む)

 

●栄養成分表示 1食(270g)当たり

エネルギー417キロカロリー、たんぱく質17.6グラム、脂質11.3グラム

炭水化物61.3グラム、食塩相当量3.1グラム

 

f:id:mananiko:20191224213616j:plain

 

f:id:mananiko:20191224213717j:plain

きざみのり小袋付き

香ばしいたらことだしの効いた味わい

外袋から取り出し、フタを点線まではがして加熱します。

500Wなら4分30秒、600Wなら4分くらいが目安です。

フタをはがしてよく混ぜて頂きます。

 

f:id:mananiko:20191224213808j:plain

 

f:id:mananiko:20191224213822j:plain

 

f:id:mananiko:20191224213837j:plain

たらこのいい香りがしますね~。

たらこがたっぷり入っていて美味しい!

いかも歯ごたえがありますね~。

きざみのりをトッピングして頂くと、めちゃくちゃ美味しかったです。