スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

バター入りあかつき

f:id:mananiko:20191101201725j:plain

楽天で、バター入りあかつきを購入しました。

 

f:id:mananiko:20191101201738j:plain

明治40年創業

どら焼き「暁」を創り続ける老舗「呼人堂」

北海道十勝産小豆を使用した自家製餡は、ふっくら柔らかく炊き上げ

しっとりとした甘さ控え目な餡に仕上げています。

塩味のきいたバターをのせ、しっとり柔らかい生地で包んだバター入りあかつき

バターの塩味と、餡の甘さがベストマッチ!

 

f:id:mananiko:20191101201819j:plain

原材料名

小麦粉、小豆、乳、砂糖、卵、ぶどう糖、乳等を主原料とする食品

マーガリン、植物性油脂、寒天、食塩/トレハロース、膨張剤


栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー207キロカロリー、たんぱく質3.8グラム、脂質3.2グラム

炭水化物40.9グラム、食塩相当量0.1グラム


内容量 バター入り暁×6個


保存方法  高温多湿、直射日光を避けて保存


賞味期限 発送後、約2週間

 

f:id:mananiko:20191101201909j:plain

 

f:id:mananiko:20191101201920j:plain

とってもしっとりした生地ですね~。

食べた瞬間、バターの濃厚な味わいが口の中に広がります。

バターの塩味と餡の甘さが絶妙な美味しさです。

甘さ控え目の餡がたまらない~。

和と洋が混ざり合ったどら焼きです。

 

こちらで購入出来ます。

『バター入りあかつき』6個入り 楽天市場

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ