スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

業務スーパーの「北海道便メンチカツ」10個入り

f:id:mananiko:20190515222710j:plain

サクッとやわらかな自家製生パン粉と、玉ねぎの甘味やあらびき肉の食感が

お楽しみいただけるメンチカツです。

国内製造

 

●内容量 10個入(800g)

 

●原材料名

パン粉、豚ハツ、たまねぎ、鶏肉、粒状大豆たん白、牛脂

糖類(砂糖、ぶどう糖、コーンシロップ)小麦粉、でん粉

ポテトフレーク、しょうゆ、食塩、たん白加水分解物、香辛料

植物油脂、脱脂大豆粉/加工デンプン、甘味料(ソルビトール

調味料(アミノ酸)着色料(カラメル、紅麹、ラック)

(一部に乳成分、小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

 

●栄養成分表示 1個(80g)当たり

エネルギー131キロカロリーたんぱく質6.6グラム、脂質4.1グラム

炭水化物17.0グラム、食塩相当量0.9グラム

 

f:id:mananiko:20190515222836j:plain

 

f:id:mananiko:20190515222847j:plain

10個入りで、税込み235円です。

1個当たり23.5円で超激安ですね~。

 

f:id:mananiko:20190515222936j:plain

調理方法は170℃のたっぷりの油で、凍ったままの本品4個当たりを約7分揚げます。

火が通るまでにちょっと時間がかかります。

揚がったら一度カットして、中心までしっかりと加熱できたか確認します。

綺麗に揚がりました。

揚げたて時のサクサク感は、ありますね~。

 

f:id:mananiko:20190515223010j:plain

半分に切ってみます。

肉汁がジュワーっとは、出てこないですが、しっとりした口当たりです。

大き目にカットされた玉ねぎの食感がいいですね~。

お肉の旨みたっぷりのジューシーなメンチカツが食べたい人はには、向いていません。


挽き肉は、豚ハツと鶏肉を合わせたものを使っているみたいです。

牛脂を入れて牛肉っぽい風味に仕上げています。

まあ激安なので牛肉じゃないのは、仕方ないですね~。

 

f:id:mananiko:20190515223113j:plain

 

f:id:mananiko:20190515223147j:plain

食べてみると、美味しい!

特に揚げたては、美味しいですね。

ソースなしでもしっかり味が付いています。

1個でじゅうぶん食べ応えがあります。

節約用食材には、ピッタリな業務スーパーの「北海道便メンチカツ」です。