スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソンのいちごのロール

f:id:mananiko:20190117172445j:plain

ローソンで、いちごのロールを買いました。

税込135円です。

いちご果汁入りの生地とプレーン生地を重ねた2層の生地に、

いちごクリームといちごチョコチップを巻き込みました。

いちご尽くしですね~。

 

f:id:mananiko:20190117172507j:plain

一番上のピンクは、いちごの生地です。

もっちりした生地が美味しそう~。

たっぷりのいちごクリームに、いちごチョコチップが入っています。


原材料名

砂糖、小麦粉、全卵、水あめ、ホイップクリーム、卵白、苺チョココーチング

乳化油脂、植物油脂、苺シロップ、食塩、加工デンプン、ソルビット

膨脹剤、乳化剤、グリシン、着色料、香料、ホエイソルト、pH調整剤

酸味料、安定剤、V.C、

(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)


ピンク色のとっても可愛いロールケーキです。

 

f:id:mananiko:20190117172538j:plain

とっても細長~いロールケーキ!

生地はもっちり、ふんわり、柔らかい生地です。

いちごクリームの中に、いちごチョコが入っていて、コリッとした食感が良かったです。

いちごチョコの存在は、大きい!!

このチョコが入っているのと、いないのでは全然違いますね~。

いちごのロールを食べていて、甘酸っぱい感じのいちごチョコが出てくると嬉しくなっちゃいます。

美味しくて、1本あっと言う間に食べてしまいました。


栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー398キロカロリー、たんぱく質5.8グラム、脂質11.1グラム

炭水化物68.6グラム、食塩相当量0.6グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ