スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2019-03-03から1日間の記事一覧

ちらし寿司

今日は、ひな祭りですね。 夕飯に、ちらし寿司を作りました。 ちらし寿司がいっぱいすぎてお皿が見えないけど、桜の花のお皿です。 春らしいお皿に盛ってみました。 色は、グレー地に白い桜の花なので、ちょっと地味ですね~。 でもお気に入りのお皿の一つで…

マルハニチロ チーズハムカツ

冷めてもなめらかなチーズソースをチョップドハムで包んで揚げたハムカツです。 1パックで牛乳びん1本分のカルシウムが摂れます。 チーズソース入り! ●内容量 4個入(116g) ●原材料 チョップドハム、チーズ、濃縮乳、なたね油、脱脂粉乳、クリーム 砂糖、食…

ニッスイ ほしいぶんだけ 口どけなめらか かにクリームコロッケ

本格ソースと白ワインでかに本来のうま味を引き出した、かにクリームコロッケです。 北海道産生クリームを使用しています。 ●8個(184g) ●原材料 かに、小麦粉、たまねぎ、バター、植物油脂、脱脂濃色乳、砂糖、ショートニング ワイン、クリーム、ゼラチン…

焦がしバター風味のラスク

パン屋さんで焦がしバター風味のラスクを買いました。 透明のパッケージに入っています。 ちょっと小さ目のラスクですね~。 美味しそうです。 バターをふんだんに使用した手作りのラスク! フランスパンにバターと砂糖をからめて焼き上げた、サクサクのラス…