スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ちらし寿司

f:id:mananiko:20190303195417j:plain

今日は、ひな祭りですね。

夕飯に、ちらし寿司を作りました。

ちらし寿司がいっぱいすぎてお皿が見えないけど、桜の花のお皿です。

春らしいお皿に盛ってみました。

色は、グレー地に白い桜の花なので、ちょっと地味ですね~。

でもお気に入りのお皿の一つです。

 

f:id:mananiko:20190303195846j:plain

彩良く見えるように、かにカマ、薄切り卵、グリーンピースなどがのっています。

子供達にも大好評で良かったです。

ひな祭りの日には、ちらし寿司だけは、作ろうと思います。

子供達が小さい頃は、雛人形を出してお祝いをしていましたね~。

懐かしいです。

子供の成長ってあっという間ですね~。