スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ぼんち 味かるた 蜂蜜梅

f:id:mananiko:20220311222612j:plain

すっぱい梅干が苦手な方でも食べられるように、はちみつを加えたマイルドな甘味と

ほどよい酸味の「蜂蜜梅味」に仕上げました。

使い捨てプラスチックトレーをなくすことで、プラスチックごみの排出を減らしたeco

パッケージ!

 

f:id:mananiko:20220311222644j:plain

原材料名    

うるち米(国内産、米国産)植物油脂、しょうゆ(小麦、大豆を含む)砂糖、はちみつ

調味梅肉(大豆を含む)梅シーズニング(大豆を含む)昆布だし、デキストリン/加工デンプン

酸味料、調味料(アミノ酸等)香料、ベニコウジ色素、野菜色素

 

f:id:mananiko:20220311222809j:plain

 

f:id:mananiko:20220311222822j:plain

さくりと仕上げた大判揚げせん

紀州南高梅使用!

袋から出してみると、ほんのりピンク色の生地ですね~。

ザクッとしたやや堅い食感が病みつきになります。

香ばしくて美味しい(≧▽≦)

梅の酸っぱさが口の中に広がります。

蜂蜜の自然な甘さとほんのり香る梅の酸味のバランスが絶妙です。

大きいので1枚食べると満足感があります(*^^*)

 

栄養成分表示 100グラム当たり

エネルギー559キロカロリーたんぱく質3.9グラム、脂質36.1グラム

炭水化物54.6グラム、食塩相当量2.3グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!