スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

あんずのケーキ

f:id:mananiko:20211024211031j:plain

楽天であんずのケーキ 15cmホールを買いました。

たっぷりのアーモンドクリームと甘酸っぱいあんずの相性が美味しいケーキです。

一つ一つ、手作りで丁寧に作られているそうです。

あんずのケーキって珍しいですよね~。

 

f:id:mananiko:20211024211052j:plain

あんすには、色々な健康福寿パワーがあるそうです。

貧血、高血圧を予防する効果、便秘を解消する効果、疲労回復効果など期待できると

言われています。

美味しくて健康にも良いなんていいこと尽くしですね~。

 

f:id:mananiko:20211024211115j:plain

原材料名

バター、砂糖、小麦粉、アーモンド、卵、あんずシラップ漬け(あんず)

ブドウ糖シロップ(小麦由来)オレンジ果皮を蒸留した醸造用アルコール

塩化カルシウム、ゲル化剤(ペクチン)酸味料、保存(ソルビン酸K)

酸化防止剤亜硝酸Na

(一部に小麦粉、卵、乳成分を含む)

 

f:id:mananiko:20211024211134j:plain

 

f:id:mananiko:20211024211144j:plain

 

f:id:mananiko:20211024211153j:plain

5等分に分けてから頂きました。

ギュッと美味しさが詰まっているって感じですね~。

アーモンドクリームの上に甘酸っぱいあんずがのっています。

結構たくさんのっています(^O^)

あんずがアクセントになって美味しい(≧▽≦)

クッキー生地とアーモンドクリームが良く合いますね~。

パさつきもなくて、しっとした食感です。
体にやさしい材料を使用しているのもいいですね~。

甘さ控え目で美味しかったです。

 

こちらで購入出来ます。

あんずのケーキ 15cmホール 楽天市場

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ