スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ 京都宇治抹茶使用 抹茶オレダブルシュー

f:id:mananiko:20200425165212j:plain

宇治抹茶の特徴であるふくよかな香りと上品な苦みをミルク感のあるホイップクリーム

とともに味わっていただけるシュークリームです。

宇治抹茶の香り、苦みを活かした味わいになっております。

シュー生地には隠し味としてアールグレイの香り付けを施しております。

キレのある上品な味わいを演出しております。

税込 108円です。

 

f:id:mananiko:20200425165245j:plain

原材料名

牛乳、卵、乳製品、ファットスプレッド、砂糖、小麦粉、植物油脂

還元水あめ、でん粉、水あめ、抹茶、乳等を主要原料とする食品

紅茶ペースト、ショートニング、デキストリン、食塩、粉あめ、寒天

ゼラチン、こんにゃく粉、トレハロース、加工でん粉、グリシン

安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)乳化剤(大豆由来)カゼインNa

膨脹剤、香料、リン酸塩(Na)セルロース、着色料(クチナシ)

 

f:id:mananiko:20200425165331j:plain

 

f:id:mananiko:20200425165346j:plain

シュー生地は、ふっくらしていますね~。

ほのかにアールグレイの香りがします。

抹茶クリームは、抹茶の苦味、風味が感じられます。

ホイップクリームと一緒に食べてると美味しい!

クリームが溢れるくらいに入っているのも嬉しいですね~。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー209キロカロリー、たんぱく質4.2グラム、脂質12.5グラム

炭水化物20.0グラム、食塩相当量0.3グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ