スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ヤマザキ ローズネットクッキー

f:id:mananiko:20190628213548j:plain

食卓の花として!

シュガーでうっすらとコーティングした表面はサクサクとした歯ざわり。

クッキータイプの生地は口どけもよく、紅茶やコーヒーとも好相性。

バラをモチーフにした形も、ティータイムに華を添えてくれるはず。

 

f:id:mananiko:20190628213619j:plain

歯切れの良いクッキー生地をバラの花をモチーフにした形に仕上げました。

ロングセラー商品!

 

原材料名

ミックス粉(小麦粉、砂糖、でんぷん、植物油脂、クラッカー粉、ショートニング

卵粉、全粉乳、食塩、脱脂粉乳、植物性たんぱく)ショートニング、砂糖、卵、粉糖

加工でんぷん、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤、糊料

(原材料の一部に乳製分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190628213652j:plain

 

f:id:mananiko:20190628213705j:plain

シュガーでうっすらとコーティングした表面が、サクサクして美味しい~。

オールドファッションをかたくした様な食感ですね。

食べ始めると止まらない美味しさです。

バラの形をしているので、花びらの部分ごとでドーナツのパーツが分かれていて

食べやすいです。

ボリューム感たっぷりで、とっても美味しかったです。

520キロカロリーと、ちょっとカロリーが高めなのが気になります。

 

栄養成分表示 1包装当たり

エネルギー520キロカロリー、たんぱく質4.0グラム、脂質34.3グラム

炭水化物48.9グラム、食塩相当量0.8グラム