スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ニッスイ 梅ひじきおにぎり

f:id:mananiko:20190519205907j:plain

食物繊維の多いもち麦と雑穀米入りのお米に、梅とひじきを合わせたおにぎりです。

お米は、北海道産の利尻昆布のだしで炊き込みました。

1個50gです。

1個(50g)当たり、食物繊維1.4g入りです。

女性の朝食におすすめです。

●8個(400g)


●原材料名

米(国産)もち麦、ひじき、鶏肉、調味梅漬、砂糖、こんぶだし、魚介エキス

丸麦、梅酢、黒米(国産)食塩、植物油脂、キヌア、もちきび、こんぶエキス

しょうゆ/調味料(アミノ酸等)酸味料、酒精、野菜色素、V.B1、香料

(一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)


●主な原材料の産地

米 日本

もち麦 アメリカ

ひじき 韓国

鶏肉 日本

梅(調味梅漬) 中国

丸麦 日本

黒米 日本

キヌア ペルー

もちきび アメリカ、中国


●栄養成分表示 1個平均重量50g当たり

エネルギー74キロカロリー、たんぱく質1.9グラム、脂質0.4グラム

炭水化物16.5グラム、糖質15.1グラム、食物繊維1.4グラム、食塩相当量0.7グラム

 

f:id:mananiko:20190519210422j:plain

 

f:id:mananiko:20190519210446j:plain

お米を昆布だしで炊き上げ、素材の味をいかしました。

トレー入りで便利!

体に良さそうなおにぎりですね~。

 

f:id:mananiko:20190519210517j:plain

トレーを1個ずつ切り離し、凍ったままラップをかけずに温めます。

食べたいと時にレンジで温めれば、すぐに美味しいおにぎりの出来上がり~!

 

f:id:mananiko:20190519210542j:plain

もち麦の食感と、梅のシャキシャキ感が美味しい~。

ひじきも梅も大好きなので、このおにぎりは、最高ですね。

温めると、梅とひじきの香りがふんわり漂います。

梅の酸味もそれ程なく、丁度良い感じです。

ひじきもたっぷり入っていて、少し甘めの味付けがクセになります。

朝食にも昼食にもピッタリ!

冷蔵庫にストックしておきたいおにぎりです。

 

こちらで購入出来ます。

梅ひじきおにぎり8 個(400g)楽天市場