スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

オランジェ 春いちごのシュークリーム

f:id:mananiko:20190320221257j:plain

自家製低温殺菌牛乳、自家製カスタードを使用しています。

こんがり焼き上げた香ばしいパフに、苺風味のクリームを詰めました。

自家製カスタードと苺ジャムをブレンドしたクリームに

さくらリキュールを隠し味に入れました。

春らしい期間限定のシュークリームです。

 

f:id:mananiko:20190320221323j:plain

とっても春らしいパッケージですね~。

春が近づくにつれて、苺のスイーツが出てきます。

とっても美味しそうです。

 

原材料名

ホイップクリーム(乳成分を含む)いちごジャム、液卵、牛乳、加工油脂

小麦粉、砂糖、加糖卵黄(卵を含む)洋酒、食塩、トレハロース、カゼインNa

乳化剤(大豆を含む)ゲル化剤(増粘多糖類)酸味料、紅麹色素、膨張剤

香料(乳成分を含む)増粘多糖類

 

f:id:mananiko:20190320221421j:plain

こんがり焼き上げたシューパフが、美味しい~。

苺風味のクリームは、た~っぷり入っています。

ほんのちょっぴり洋酒が効いているって感じです。

それほど苺感は、なかったけど、あっさりとしたシュークリームです。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー170キロカロリー、たんぱく質2.3グラム、脂質11.2グラム

炭水化物14.9グラム、食塩相当量0.11グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ