スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2019-02-14から1日間の記事一覧

バレンタインのチョコを貰う

アリエルのチョコを貰いました。 可愛い~! 中のチョコもめちゃくちゃ可愛いですね~。 食べるのがもったいないくらいです。 ホテルオークラのチョコレート! 高級そうですね~。 チョコレートも高級感が漂っています。 大納言あずきと、おおふくまめ(白い…

MUJI 無印良品 素材を生かしたスナック 紫いも 48g

化学調味料を使わずに、素材を生かしてやさしい味わいに仕あげました。 紫いもが大好きなので、思わず買ってしまいました。 薄い紫色をしたスナックですね~。 美味しそう~! 原材料名 紫芋スナック生地(小麦粉、コーンスターチ、紫芋パウダー 食塩、砂糖…

バレンタインのチョコ作り!

休みの日に、バレンタインにあげるチョコを作りました。 子供達の友達にあげる友チョコです。 板チョコを溶かして、コーンフレークを混ぜ、型に入れるだけの簡単チョコです。 上に好きなトッピングをして出来上がり~! 作っている間の作業が楽しいって感じ…

バレンタインデー!

今日は、バレンタインデーですね。 子供達は、友達にあげる友チョコを持って学校に行きました。 手作りのクッキーとか作っている子もいるそうです。 すごいですよね~。 この日は、子供達がもらったチョコでいっぱいになります。 毎年、おすそ分けしてもらっ…