スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2018-12-31から1日間の記事一覧

年越しそば!!

冷凍の日清どん兵衛鴨だしそばを食べました。 甘辛い薄揚げと、ネギをトッピング!! 国産合鴨だしと、丸大豆醤油の特製つゆが、最高~! のどごしが良くて、歯応えのあるそばが、美味しかったです。 良い年が越せそうです。

今日の夜ご飯のお寿司!

年越しそばと一緒に食べました。 鉄火巻&ネギトロ巻き! ネギトロ巻きが、子供達に大好評でした。 バッテラ! 肉厚のバッテラで、美味しかった~! いなり寿司! ジューシーで甘いいなり寿司、1個食べるとお腹にきますね。

富田屋の栗半月

スーパーで、富田屋の栗半月を買いました。 4個入りです。 リーズナブルなお値段がgood!! どら焼きの生地で粒あんをはさみ、真ん中に栗を1個乗せています。 しっとりと柔らかい生地で、ほんのり甘くて美味しいです。 たっぷりの粒餡に、栗の甘露煮の食感が…

ミニ餡ドーナツ!

パン屋さんで買ってきたミニ餡ドーナツです。 一口サイズの可愛いドーナツ! 小さいながらもしっかり餡は、入っています。 生地は、ふわっと柔らかいですね。 油で揚げたものに砂糖をまぶしてある生地です。 甘さ控え目のつぶ餡が、美味しい~! 素朴で、懐…