スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ 熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ

熊本県阿蘇西原村の大地で大切に育てられたブランドさつまいもの「ゴールドスイート」を

贅沢に使用した濃厚な餡を、コク味が出るアーモンドぺーストを使用したパイ生地で包みました。

ゴツゴツとした芋の形状をイメージしたパイ菓子です。

大学いも風のねっとりとした餡に隠し味で芋焼酎を使い、切れのある甘さに仕上げました。

税込 108円

 

 

原材料名

さつまいも(熊本県産)マーガリン、小麦粉、しろ生あん、砂糖

小麦粉加工品(小麦粉、バター、食塩)水あめ、卵、バター、アーモンドペースト

焼酎、ごま、麦芽糖、しゅうゆ、寒天、食塩、本みりん/トレハロース、グリシン

乳化剤、香料、酸素、調味料(アミノ酸等)甘味料(甘草)

(一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ごま、アーモンドを含む)

 

 

可愛い焼き芋の形をしていますね~。

パイ生地はクッキーの様な食感です。

サクサク食感!

さつまいも餡は、ねっとりして濃厚です。

トッピングの黒ごまがアクセントになっていますね~。

香ばしい香りと苦味があって焼き芋感がよくでていて美味しい(*^^*)

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー196キロカロリー、たんぱく質2.5グラム、脂質9.1グラム

炭水化物25.9グラム、食塩相当量0.2グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ