スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート おいものロールケーキ(紅あずまのあん使用)

さつまいもをイメージしたスポンジに紅色の生地を重ね、ゴマをトッピングし、

クリームと、紅あずまを使用したあんを巻き込んだロールケーキです。

税込150円

 

原材料名

小麦粉、全卵、さつまいもあん、砂糖調整品(砂糖)水あめ、マーガリン、砂糖、卵白

フラワーペースト、ごま、卵黄、砂糖混合異性化液糖、植物油脂、乳化油脂

ヨーグルトクリーム、ソルビット、トレハロース、膨脹剤、乳化剤、加工デンプン、グリシン

着色料(クチナシ、カロテノイド)香料、増粘多糖類、V.C、酸化防止剤(V.E)酸味料

(一部に乳成分、卵、小麦、ごま、大豆を含む)

 

 

生地はしっとり、ふわふわですね~。

卵感もしっかりあって美味しい(*^^*)

食べると口の中においもの旨みがふわ~っと広がります。

紅あずまの餡は、濃厚なさつま芋の風味で甘くて美味しいですね~。

黒ゴマの香ばしさがいいアクセントになっています。

秋にピッタリなロールケーキです。

 

栄養成分表示 1包装当たり

エネルギー350キロカロリー、たんぱく質5.1グラム、脂質14.9グラム

炭水化物49.1グラム、糖質48.2グラム、食物繊維0.9グラム、食塩相当量0.4グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!