スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

奈良 おふさ観音 茶房おふさ

奈良 おふさ観音の風鈴まつりに行って来ました。

天気が心配でしたが晴れて良かったです(*^^*)

 

おふさ観音では、毎年の夏、2ヶ月間にわたり「風鈴まつり」を開催しています。

境内に約2500を超える風鈴が吊るされ、夏の風物詩となっています。

 

風が吹くたびに、風鈴が綺麗な音色を奏でていました。

風鈴の音って心地よくて癒されますね~。

 

 

 

風鈴まつりでは、風鈴の販売もしています。

 

ピンク色の可愛い風鈴を購入しました。

 

 

お堂を開放して開いた茶房おふさ !

大正時代に建てられた「御殿造り」という建築様式の茶室です。

茶房では期間限定でかき氷を販売しています。

 

ミルク金時

 

外は暑くて汗だくになったので、冷たいかき氷は最高に美味しかったです。

蚊取り線香が焚かれていて、日本の夏だな~って感じました。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ