スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

吉田屋 くず餅 きな粉、黒みつ付き

f:id:mananiko:20220404222659j:plain

地元吉野のお水を使用したふくよかな甘みとプリプリとした食感が人気のくず餅です。

上品な味わいともっちりとした食感が自慢!

 

f:id:mananiko:20220404222730j:plain

原材料名

葛餅:砂糖、ぶどう糖果糖液糖、本葛(奈良県産)ゲル化剤(増粘多糖類)酸味料

黒糖密:砂糖、果糖ブドウ糖液糖、黒砂糖、食塩、着色料(カラメル色素)

    増粘剤(キサンタンガム) 

きな粉:砂糖、大豆(遺伝子組み換えでない)食塩

 

f:id:mananiko:20220404222823j:plain

 

f:id:mananiko:20220404222832j:plain

奈良のお土産に頂きました。

大きいパックに入っているので好きな大きさに切れます。

4人分に切り分けました。

丁度いい大きさかも!

お好みできな粉&黒みつをかけて頂きます。

とろ~り滑らかな食感ですね~。

ぷりっとして美味しい(*^^*)

あっさりとしているので食べやすい!

これからの季節にピッタリです(*^^*)

 

栄養成分表示 100グラム当たり

エネルギー132キロカロリーたんぱく質0.1グラム、脂質0.1グラム

炭水化物32.6グラム、食塩相当量0.1グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ