スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

京だんご 藤菜美

f:id:mananiko:20220325221128j:plain

京都のお土産に貰いました。

美味しそうなわらび餅(*^^*)

 

f:id:mananiko:20220325221143j:plain

 

f:id:mananiko:20220325221214j:plain

わらび餅2色詰合せ

本わらび粉を使用した、とろけるような食感のわらび餅。

 

f:id:mananiko:20220325221253j:plain

きなこわらび

豆本来の甘さを感じる、あっさり軽やかなお味です。

 

f:id:mananiko:20220325221242j:plain

抹茶わらび

宇治抹茶香る、上品な仕上がりです。

 

f:id:mananiko:20220325221441j:plain

もちっもちで滑らかな食感で美味しかった~(≧▽≦)

柔らかくてぷるっぷる!

のど越しもつるんとして心地良いです。

きな粉も甘過ぎずほどよい甘さ(*^^*)

きなこ、抹茶どちらも優しくて上品な味わいでした。

たっぷりとかかったきな粉と、とろりとしたわらび餅は相性抜群!

美味しくていくらでも食べれそうです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ