スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

井桁堂 ガトープルポ

f:id:mananiko:20220121214853j:plain

 

f:id:mananiko:20220121214904j:plain

ガトープルポは、筒形に焼き上げたフィナンシェです。

円形にしたフィナンシェ生地をしっとりと焼き上げ、コンフィチュール&ショコラで

味にアクセントを添えて。

「ちょっと(peu)」「ひとやすみ(repos)」という名前の午後のティータイムに

ぴったりな焼き菓子です。

 

f:id:mananiko:20220121214951j:plain

カフェモカ、抹茶、いちご、レモンの4種類です。

 

f:id:mananiko:20220121215038j:plain

☆抹茶

抹茶のフィナンシェの生地をしっとりと焼き上げ、仕上げに抹茶を加えたホワイトチョ

コを添えました。

ほろ苦い抹茶の風味が香る、上品な味わいです。

 

f:id:mananiko:20220121215112j:plain

優しい抹茶の風味とほのかな渋みを感じます。

 

f:id:mananiko:20220121215136j:plain

☆カフェモカ

ふんわり香るコーヒー風味のフィナンシェの生地をしっとりと焼き上げ、チョコを添え

て仕上げました。

フランスのカフェを思わせるちょっぴりビターなテイストです。

 

f:id:mananiko:20220121215610j:plain

甘すぎず、ちょっとほろ苦いビターな味です。

 

f:id:mananiko:20220121215637j:plain

☆いちご

いちごのペーストなどを加えたフィナンシェ生地をしっとり焼き上げ、甘酸っぱさが

心地よいi苺のコンフィチュールを添えて仕上げました。

 

f:id:mananiko:20220121215724j:plain

甘酸っぱいいちご味が美味しい(*^^*)

 

f:id:mananiko:20220121215744j:plain

☆レモン

ほのかな苦味のレモンピール素材を使ったフィナンシェ生地をしっとり焼き上げ、仕上

げにレモンのコンフィチュールを添えて仕上げました。

 

f:id:mananiko:20220121215815j:plain

さっぱりしたレモンの味です。

 

こちらで購入出来ます。

井桁堂 ガトープルポ 16個入(大) 楽天市場

井桁堂 ガトープルポ 大 16個 Amazon

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ