スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ 一粒苺のホイップクリーム大福

f:id:mananiko:20210308214704j:plain

やわらかくフワフワとした食感のピンク色のおもちで、丸ごと一粒の苺・自家炊き粒餡

ホイップクリームを包んだクリーム大福です。

ジューシーな苺、ほのかに小豆のおいしさが感じられるホイップクリーム

やわらかなおもちの3つの味わいが調和した至福の逸品です。

税込 140円

 

f:id:mananiko:20210308214726j:plain

原材料名

砂糖、苺、もち粉、乳製品、麦芽糖、植物油脂、卵白(卵を含む)小豆

乳等を主要原料とする食品、還元水あめ、ぶどう糖ショートニング、ゼラチン

デキストリン、粉あめ、寒天、加工でん粉、トレハロース、安定剤(加工でん粉

増粘多糖類)乳化剤(大豆由来)カゼインNa、香料、酸素、メタリン酸Na、着色料

コチニール

 

f:id:mananiko:20210308214751j:plain

半分に切る時、柔らかすぎて綺麗に切れませんでした(T_T)

 

大福もちは、柔らかくてとろけるようですね~。

自家炊き粒餡とホイップクリームが良く合います。

和洋折衷の大福ですね~。

ホイップクリームは、ふわふわでとっても滑らかです。

ミルク感もあって美味しい(*^^*)

中には、苺がまるごと一粒入っていて、 口いっぱいに甘酸っぱさが広がります。

苺の甘酸っぱさがアクセントになっています。

美味しかったです(≧▽≦)

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー157キロカロリーたんぱく質1.4グラム、脂質6.0グラム

炭水化物24.8グラム、食塩相当量0.05グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ