スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

吉野名物 花より団子献上草餅&桜餅

f:id:mananiko:20201206233349j:plain

 

f:id:mananiko:20201206233408j:plain

 

f:id:mananiko:20201206233426j:plain

吉野山にある菓子司の萬松堂の草餅&桜餅をお土産で頂きました。

 

f:id:mananiko:20201206233538j:plain

草餅

 

f:id:mananiko:20201206233552j:plain

よもぎの風味が強いですね~。

よもぎの味が濃厚です。

口いっぱいによもぎの風味が広がります。

お餅は、モチモチで弾力があって美味しい(^O^)

甘さ控え目な餡が、よもぎ餅と良く合いますね~。

 

f:id:mananiko:20201206233659j:plain

桜餅

 

f:id:mananiko:20201206233806j:plain

 

f:id:mananiko:20201206233819j:plain

桜餅は、葉の香りがいいですね~。

桜葉のほんのり塩味があっさりしていて美味しい(≧▽≦)

お米の食感が残るつぶつぶとしたお餅も好きです。

美味しかったです(≧▽≦)

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ