スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ ピュルテ とちおとめ苺

f:id:mananiko:20201122215644j:plain

北海道産生クリームと、とちおとめ苺の果汁を使用した風味豊かな苺アイスに

カリッとした食感がアクセントとなる苺のフリーズドライを混ぜた甘酸っぱい

濃厚苺チョコをコーティングしました。

口に入れた瞬間、香り高く熟した風味のとちおとめ苺アイスと苺チョコが一緒に

とろけあうょっと贅沢な大人のアイスに仕上げました。

苺果汁・果肉中とちおとめ苺は11%使用。

4本入り

 

税込 302円

 

●種類別 アイスミルク 果汁・果肉8%

無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.5%、植物性脂肪分4.0%

 

●内容量 60ml×4本

 

●原材料名

チョコレートコーチング、乳製品、砂糖、水あめ、苺ピューレ、苺果汁

植物油脂、苺加工品、でん粉、寒天、グルコマンナン、着色料(紅麹、アカビート)

乳化剤(大豆由来)安定剤(増粘多糖類、セルロース)香料、酸味料、pH調整剤

 

f:id:mananiko:20201122220044j:plain

 

f:id:mananiko:20201122220154j:plain

 

f:id:mananiko:20201122220353j:plain

 

f:id:mananiko:20201122220713j:plain

ピュルテは、フランス語で「純粋」という意味だそうです。

外側のコーティングしているチョコレートには、苺のフリーズドライが混ざって

います。

食べた瞬間の甘酸っぱさとカリッとした食感がいいですね~。

苺アイスは、まろやかでミルキィな味わいです。

甘さ控えめでクリーミー

苺チョコレートと苺アイスの相性が抜群ですね~。

めちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!