スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

水に濡らして振るだけ!冷マスク

f:id:mananiko:20200725172634j:plain

暑い季節におすすめのクールマスク!

ドン・キホーテで見つけて購入しました。

夏用マスク、色々種類があり過ぎて迷ってしまいますね~。

ドン・キホーテで置いてあって、見ていると結構な人がかごに入れていました。

値段も500円程だったので、買ってみました。

色は、4種類ありました。

ピンク色は、ラスト1枚でした。

 

f:id:mananiko:20200725172700j:plain

冷間1時間!

-5.5℃

本体 ポリエステル 付属 ナイロン、ポリウレタン

サイズ 大人用


水に濡らした振るだけ!簡単冷感!

●3ステップ

1.水に濡らす

2.絞る

3.振る

 

f:id:mananiko:20200725172713j:plain

マスクは水に濡らしてから空気を含ませることでひんやり。

水分が含まれていれば、濡らせば何度でもひんやりが続きます。

洗濯して繰り返し使えるのも、衛生的です。

紐はリングで調節できるので、男性、女性ともに使えます。

 

f:id:mananiko:20200725172827j:plain

 

f:id:mananiko:20200725172837j:plain

実際につけてみると、フィット感があってほんのりひんやりします。

子供でも紐の長さが調節できるので、付け心地がいいみたいです。

これから夏本番で暑さも半端ないので、大活躍しそうですね~。