スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

あかりカフェ

f:id:mananiko:20200301130308j:plain

藤井寺市にある「あかりカフェ」に行ってきました。

静かな住宅街にあり、葛井寺がすぐ近くにあります

 

f:id:mananiko:20200301121033j:plain

とっても可愛らしい店内。

お昼には、蒸し野菜などのほっこりごはん。

お茶の時間には、コーヒーや季節のおやつ。

 

f:id:mananiko:20200301121147j:plain

手作り感いっぱいのメニュー表

 

f:id:mananiko:20200301121505j:plain

 

f:id:mananiko:20200301123816j:plain

スパイスあいがけカレー

いちじくチャッネ入り

付け合わせは、そのまま食べたりカレーと混ぜたりして頂きます。

アキャール(インドのお漬物)ピクルス、野菜のスパイス炒め

 

f:id:mananiko:20200301123826j:plain

豆とキノコのキーマカレーとバターチキン、2種類のカレーを楽しめます。

チキンが柔らかくて美味しい!

豆とキノコのキーマカレーは、スパイスが効いてちょっぴり辛さを感じました。

バターチキンのカレーは、まろやかな口当たりのカレーでした。

とっても美味しかったです。

 

f:id:mananiko:20200301124224j:plain

100%ストレートりんごジュース!

可愛いカフェで、まったり、のんびり過ごせました。

また行きたいです。