スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

お弁当作り

f:id:mananiko:20191209171541j:plain

月曜日ですね~。

新しい週の始まりです。

冬休みになるまで、お弁当を作るのは1個だけです。

上の子は、今日でテストが終わったので、明日から休みです。

 

白いご飯に、ご飯に混ぜて6つの海のめぐみを混ぜました、


おかずは、れんこん入り鶏つくね、ささみで巻いたチーズ

枝豆ととうもろこしのつまみ揚げでした。


後は、だし巻きたまごと赤いウインナーを入れました。


それと、ゆず香る豆とひじきのサラダを入れました。

これは、セブンイレブンで買ってきたものです。

 

f:id:mananiko:20191209171649j:plain

セブンイレブン ゆず香る豆とひじきのサラダ 70g

3種類の豆やひじき、麦など、8種類の具材を合わせ、ゆずやだし汁が香る

和風ドレッシングでさっぱりと仕立てた、具だくさんの和風サラダです。

独自製法でふっくらと仕上げた豆本来の豊かな甘みと、素材の風味を楽しめ

おかずやお弁当、普段のサラダのトッピングにも手軽にお使いいただけます。

税込127円です。

 

f:id:mananiko:20191209171701j:plain

 

f:id:mananiko:20191209171712j:plain

最近、下の子がお弁当作りに興味を持ち、自分で作りたがります。

たまご焼きは、下の子が作っています。

女の子なので、お料理に興味を持ってくれるのは、嬉しいですね~。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ