スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

【ジブリグッズ】となりのトトロ メイ アルミ弁当箱セット

f:id:mananiko:20191012163854j:plain

メイちゃんの絵柄がかわいいアルミお弁当セットです。

 

f:id:mananiko:20191012163922j:plain

 

f:id:mananiko:20191012164000j:plain

となりのトトロ「メイシリーズ」アルミ弁当箱

保温庫にそのまま入れられる、丈夫なアルミ製です。

入れ分けに便利な中子付です。

名前シール、ランチベルトがついています。

従来サイズより約30ml多い370mlの大きめサイズです。

サイズ 約9.7×13.4×4.2cm

 

f:id:mananiko:20191012164017j:plain

メイちゃんのケース入り箸

真っ赤な色がメイらしく、とっても可愛い!

食洗機対応なので、お手入れもラクチン

開けやすい指で引き出すスライド式

サイズ 約19.5×2.7×1.5cm  箸=16.5cm

 

f:id:mananiko:20191012164040j:plain

ランチ巾着

メイちゃんがメインのデザイン!

底にマチが12cm付いているのでお弁当箱を入れるのにぴったりです。

持ち手が付いているのでそのままでも持ち歩けます。

サイズ 約29×16.5×12cm

綿100%

 

これでお弁当が一通り揃います。

アルミお弁当箱はフタも開けやすく、傷がつきにくく丈夫で人気です。

 

下の子は、アルミお弁当箱におかずを入れています。

ご飯は、別の容器に入れています。

幼稚園のお弁当ならこれ一つでOKですね~。

下の子は、となりのトトロ のメイ ちゃんが大好きなので、一目ぼれして

購入しました。

 

こちらで購入出来ます。

となりのトトロ(メイ柄)アルミお弁当箱 箸&箸箱巾着セット 楽天市場

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 雑貨ブログへ