スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ニップン よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース

f:id:mananiko:20191006195914j:plain

ほんのり生姜を効かせた、もち麦入りのお粥と、さっぱりおろしソースがかかった

焼きさばの朝食セット。


【七穀がゆ】食感の変化も楽しめる、もち麦入りのお粥。

ほんのり生姜を効かせた飽きの来ない味わい七穀

大麦(もち麦) 大麦(米粒麦) 発芽玄米、もちきび、米粒麦、黒米、うるち米

【焼さば】さっぱりおろしソースをかけた焼さば

【副菜】ほうれん草のごま和えとレンコン煮を添え、野菜もしっかりとれる。

箸休めには、しっとり焼いた厚焼きたまご

 

●内容量 240g

 

●原材料名

厚焼たまご(液卵、果糖ぶどう糖液糖、その他)野菜(ほうれん草、ねぎ、しょうが)

さばの塩焼(さば、食塩、醸造酢)米(国産)れんこん水煮、大根おろし

和えもの用調味料、大麦(米粒麦)雑穀[大麦(もち麦)黒米(国産)

麦芽玄米(国産)もちきび、もちあわ] 醤油、チキンペースト調味料、植物油脂

砂糖、みりん、ごま、食塩、和風だしの素、ショートニング、香辛料、加工でん粉

増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)調味料(アミノ酸等)乳化剤

着色料(カラメル、カロチノイド)pH調整剤、香辛料抽出物、キシロース、酸化防止剤

(ローズマリー抽出物、V.C、V.E)

(一部に小麦、卵、乳成分、ごま、さば、大豆、鶏肉を含む)

 

●栄養成分表示 1食(240g)当たり

エネルギー249キロカロリー、たんぱく質10.1g、脂質9.6g

炭水化物30.5g、食塩相当量1.8g

 

f:id:mananiko:20191006200040j:plain

 

f:id:mananiko:20191006200057j:plain

忙しい朝にピッタリ!

トレー入りで便利です。

外袋から取り出して、フィルムをした状態でレンジで温めました。

500Wなら5分20秒、600Wなら4分40秒くらいが目安です。

 

f:id:mananiko:20191006200123j:plain

フイルムをはがします。

お粥が美味しそう!

さばの塩焼のいい匂いがします。

 

f:id:mananiko:20191006200300j:plain

お粥は、ほんのり生姜の効いた優しい味わいです。

胃にも良さそうですね~。

朝ご飯には、ピッタリです。

 

f:id:mananiko:20191006200220j:plain

おかずは、和食の朝食に合いますね~。

ほうれん草のごま和えが美味しい!

脂がのったさばの塩焼にご飯がすすみます。

忙しい朝に、こんな朝定食があると嬉しいですね~。