スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ 洋風蒸し饅頭 うさぎのまくら いちご

f:id:mananiko:20191002223659j:plain

細やかな口溶けの良いスポンジ生地に、やわらかなカスタードと苺ジュレを入れて

蒸し上げた洋風蒸し饅頭です。

やわらかなスポンジの中から苺カスタードと、酸味と優しい甘さの苺ジュレの

凝縮されたおいしさが口の中に広がります。

税込 86円です。

 

f:id:mananiko:20191002223824j:plain

可愛いパッケージですね~。

うさぎのイラストが可愛い!

 

原材料名

卵、砂糖、小麦粉、還元水あめ、牛乳、乳製品、マーガリン

苺ピューレ、植物油脂、苺ペースト、乾燥苺、ラズベリーピューレ

食塩、乳たんぱく、トレハロース、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)

グリシン、乳化剤、保存料(しらこ)酢酸Na、酸味料、香料、調味料(無機塩)

着色料(紅麹、コチニール、クチナシ)

(一部に卵、乳成分、小麦、オレンジ、さけ、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20191002224023j:plain

 

f:id:mananiko:20191002224036j:plain

スポンジ生地がとっても柔らかいですね~。

蒸し饅頭って感じです。

カスタードは、ミルク感があります。

苺ジュレは、酸味の中にも甘さがあって美味しい!

お手頃価格なのも嬉しいですね~。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー169キロカロリー、たんぱく質3.2グラム、脂質6.3グラム

炭水化物26.2グラム、食塩相当量0.2グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ