スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン おいもづくしの蒸しパン

f:id:mananiko:20190829173932j:plain

昔ながらのもっちりとした生地にさつまいも餡を練り込み

蜜付けのさつまいもダイスをトッピングしました。

さつまいもをイメージしたほんのり黄色の蒸しぱんです。

ラップ包装のため生地のやわらかさを感じることができます。

税込み140円です。

 

f:id:mananiko:20190829174033j:plain

 

f:id:mananiko:20190829174043j:plain

なると金時芋ペースト入りあんを生地に練り込み

宮崎県産さつまいも「宮崎紅」のシロップ漬けを乗せて

蒸し上げました。

 

原材料名

小麦粉、砂糖、さつまいもシロップ漬け、ミックス粉(米粉、砂糖

でん粉、粉末油脂、卵白粉、食塩、植物油脂)さつまいもあん

発酵風味量、みじん粉、でん粉、食塩、脱脂粉乳、ソルビット、膨脹剤

酒精、グリシン、加工デンプン、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)乳化剤

グリセリンエステル、カロテノイド色素、ミョウバン、酸化防止剤(V.C)

香料、酸素

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190829174109j:plain

 

f:id:mananiko:20190829174120j:plain

昔ながらの蒸しパンって感じですね~。

もっちりとした蒸し生地に、甘いさつまいも餡が練り込んであります。

ふわふわの蒸しパンの食感がいいですね~。

トッピングの蜜付けのさつまいもが美味しい!

どこか懐かしい感じの蒸しパンで、ほっこりしました。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー330キロカロリー、たんぱく質4.3グラム、脂質1.0グラム  

炭水化物76.0グラム、食塩相当量1.3グラム 

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ