スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン 安納芋のモッチケーキ

f:id:mananiko:20190827194830j:plain

鹿児島県産安納芋ペーストを使用したしっとりとした生地に

加糖した宮崎紅芋ダイスと黒ゴマをトッピングしました。

温めるとさらにもっちり食感になります。

税込み145円です。

 

f:id:mananiko:20190827194856j:plain

秋の味覚満載の「秋フェア」開催中!

安納芋のさつまいもあんを生地に練り込んでいます。

大好きなさつま芋系のパンが出てきましたね~。

 

原材料名

小麦粉、砂糖、さつまいもシロップ漬け、植物油脂、全卵、水あめ、マーガリン

さつまいもあん(白生あん、砂糖、さつまいもペースト(さつまいも(安納芋))

乳等を主要原料とする食品、白こしあん、卵白、ごま、食塩、加工デンプン

ソルビット、膨脹剤、増粘多糖類、香料、カロテノイド色素、V.C、ミョウバン

酸化防止剤(V.C)

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190827194917j:plain

 

f:id:mananiko:20190827194931j:plain

 

f:id:mananiko:20190827194949j:plain

上には、角切りさつま芋がたっぷりのっています。

この加糖した宮崎紅芋ダイスが、甘くて美味しい!

安納芋ペーストを使用した生地は、しっとりもっちりしています。

黒ゴマの香ばしさと良く合いますね~。

お芋の食感が楽しめるモッチケーキです。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー393キロカロリー、たんぱく質4.0グラム、脂質17.7グラム  

炭水化物54.4グラム、食塩相当量0.6グラム 

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ